タマゴロウの温玉レシピに入選しました

愛知の味付け茹で卵と言ったら中日本株式会社さんの「タマゴロウ」。
その茹で加減と塩味は、どこの味付け茹で卵もかなわない絶妙ぶり。

タマゴロウの温玉レシピに入選しました

今までに、関東エリアの友達二人を虜にしたタマゴロウ(笑)。

そのタマゴロウで、温泉たまごを使ったレシピ募集があったので、これは参加せねば!!と応募したしました。
お題は「朝食にぴったりなレシピ」。
折角、野菜ソムリエになったのだから、朝に良いビタミンや機能性のあるお野菜や果物で・・・と思ったのですが

待てよ・・・。

朝から手のこんだことしたいか・・・?

私なら、どうする・・・。

前の晩だって、疲れていたら「作るのやめとこー」ってなるだろうなぁ。
そんな訳で、カットの冷凍野菜とカットベーコンと豆乳とトマトジュースを鍋に放り込んで、鶏ガラスープの素と塩コショウで味付けるだけと言う超ズボラレシピ。
でもこれが、温玉と焼いたバケットで意外と絵になる(笑)。
ついでもって言うなら、スープと焼いたバケットを別々にするより「つけパンスープ、温玉も好みでパンで崩しながら」と言うイベント性を持たせるだけで、子供のテンションも変わると思われ。

その証拠に野菜嫌いのうちの姪は、バーニャカウダにしたり、野菜ディップで食べるようにするだけで全然食べる量も、食べようとする姿勢も変わるので(笑)(笑)。

子供達は特に、朝から食べることが大切ですからね。

これに騙され・・・ゲホッゲホッ、食べてくれたらいいなとの願いも込めて、お野菜たくさんのトマト豆乳スープを応募しました。

タマゴロウの温玉レシピに入選しました

結果、優秀賞をいただきました☆☆


結果発表はコチラ

発表を見たら、自分だけ人一倍ズボラ過ぎて恥ずかしいったらない(苦笑)。

でも、味は保証しますので是非お試しあれ☆
(吹きこぼれにはご用心!)


同じカテゴリー(お野菜レシピ)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。